男は腕時計を念入りに購入しましょう

腕時計は、つける人のセンスを表すが、それは、男性にとって、決定的ともいえる。 ブランドのバッグをもつことが、男性にとっては、実はマイナス要素であることを知っている男は少ない。 だからといって、年齢に合わない、リュックなどは論外であるが。 90年代後半に、G-SHOCKが大流行した時期がある。 すぐに、BABY-Gという女性ものも、発売されるようになったが、あれは、やはり、男性のものである、というのがわたしの持論である。 その時期に、デートをした人がいた。 レガシーのワゴンを、G-SHOCKの腕時計をはめた太い腕で ハンドルをきる姿。 顔もかっこいいひとだったけど、その姿を見て、助手席にいる自分が女だと自覚しない女性などいるだろうか。 いたら教えてほしい。 女性は、デート中によく相手の男性の手をじっと見るものである。 その手の爪がほどほどに手入れされ、いっぽんいっぽんの指が太く、それにつながる腕が、がっちりしていれば、うれしい。 そして、その手首にはめられた腕時計が、それらを調和するように、なおも男らしさをひきたてているなら、必ず、女はその男に興味をもつ。 ハンドルを握っている手には、流行りの、しかも似合いすぎている腕時計がまかれている。 女は、それを横目で見て、その男がG-SHOCKを外す姿を見てみたい、と思う生き物である。

このブログ記事について

このページは、tokiwaが2013年4月14日 04:24に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「知る人ぞ知る...ニクソン腕時計」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。